2012年09月23日

還元陶板浴デビュー

 友人のおすすめで還元陶板浴を初体験して参りました。



イメージ的には岩盤浴と似たような感じですが、、、。

出たり入ったりしなくて良い分、楽でした。ニコニコ

30分仰向けに寝ているだけですっごい汗かきますよ。

心地良いのひと言です。音符音符音符(*^。^*)


酸化還元作用 温熱療法で仰向けに寝て骨を温める事で、

リラックスでき副交感神経がお腹に行き渡り、内臓の働きを促進し

血管を拡げ血液の流れを良くするらしです。拍手

寝て2~3分したらお腹がグーグー鳴るので実感しますよ。 キョロキョロ


基礎体温も上昇  !!! 基礎代謝を良くして溜まってしまった 

毒素を出す事が出来るとか。

副交感神経優位なるため、免疫力向上 等 の効能 !!!



続けないと効果の程はよく解りませんが、、、。(@_@)


自律神経失調症で不眠症だったり更年期らしき症状で悩まされてい私には

良いかもです。 

体の中から元気で、身も心も美しく有りたいですね。 笑い





Posted by ちゅら ちゅら at 23:25│Comments(2)
この記事へのコメント
還元陶板浴気になります!
岩盤浴より簡単で良さそうな気がしますね♪都城にあるんですか?
Posted by miyu at 2012年09月26日 08:12
☆♦☆ miyu さんへ ☆♦☆

陶板浴ですネ!!

グリーンホテルの中の岩盤浴と同じ所ですよ (なごみ癒)

30分で 1000円です。三回目以降段に安くなってくるシステムですが。

温泉の様に時間を掛けてのんびりと楽しむのとは、又違いますが

ぜひ一度体験してみて下さい 爽快感 バッチリです。
Posted by ちゅら at 2012年09月28日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
還元陶板浴デビュー
    コメント(2)