2012年10月28日

ハロウイン一色

 10月31日はハロウインですね 悪魔




 ハロウイン一色

            パート先店内ディスプレイ ↑




私が子供の頃にはあまり馴染みがなかった様な気がするんですが、、、しょんぼり

お出掛けとかで店頭ディスプレイとか見掛けるとつい足が止まってしまいます。メロメロ





 ハロウイン一色

           ミエル内の記念写真撮影スポット↑





ハロウインの起源と由来って奥が深い~!? キョロキョロ
 
私の中では、古代ヨーロッパの収穫祭の始まり位の浅知恵でしかなかったのですが オドロキ



もともとヨーロッパを起源とする民族行事で古代ケルト人に寄る祭りで

日本で言えばお盆と大晦日が一緒に来た様なもんらしいですヨ。( ^^) _U~~





ハロウイン一色 ハロウイン一色




 悪霊や魔性を追い払う死者を偲ぶ儀式と秋の収穫祭!!悪魔





ハロウイン一色 ハロウイン一色

               見ているだけでウキウキします ↑




現代では宗教や儀式に拘らず競い合って仮装やメイクを楽しんだり クラッカー

カボチャのお化け(ジャック・オー・ランタン)を飾ったり、悪魔





ハロウイン一色 ハロウイン一色

               ユニークなランタンばかりですネ ↑



「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれないといたずらするぞー)とか言って

家々やお菓子屋さんをまわりお菓子を貰ったり。記念撮影をしたり、、、。





ハロウイン一色 ハロウイン一色

     仮装して来た子にお菓子を用意している所もあります。↑




大人世界でもハロウインパーティーと名打って仮装で賑わったり、、。




ハロウイン一色 ハロウイン一色 ハロウイン一色



ディスプレや仮装も年々エスカレートしメジャーなイベントとなりました。拍手



私のパート先のケーキハウスもホール内のディスプレー賑やかですよ



ハロウイン一色 ハロウイン一色 ハロウイン一色




3月31日の仮装来店のお客様が楽しみです。
 (*^_^*)

ハロウイン一色 ハロウイン一色 ハロウイン一色

                      ゆーぽっぽのかかしくんの仮装 ↑





ケーキ屋さんやお菓子やさんではオリジナルケーキで楽しませてくれます。

あちこち足を運んで覗いて見たいですね。(^.^)/~~~




ハロウイン一色    ハロウイン一色

           食べるにはもったいない位かわいいですよね!!↑






Posted by ちゅら ちゅら at 22:13│Comments(2)
この記事へのコメント
>>キリスト教では11月1日の「万聖節」諸聖人の祝日の前夜祭にあたるとか!!

ちょっと違います。キリスト教自体にハロウィンはありません。ハロウィンをやっている人たちにとって、ハロウィンは万聖節の前夜にあたるというだけのことです。お間違いなきようお願いします。
Posted by 通りすがり at 2012年10月28日 22:41
撮りすがり様へ

御指摘ありがとうございました。
Posted by ちゅら ちゅらちゅら ちゅら at 2012年10月30日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウイン一色
    コメント(2)